いつ頃からか記憶にないが、走行中にアクセルを踏んでいても、いきなりブレーキをかけられたように一瞬速度が落ちる。
これは毎回そうなるわけではなく、ごくたま〜に。
さらにエンジンかけ始めの暖気アイドリング時は、何ら問題なく安定したアイドリングであるのに、走り出すとアクセルを踏んでも加速しなく、何度もノッキング。その内に"パン!パン!と、花火のような破裂音。
どうしたことか?
プラグを見ると、火花が飛ぶ周辺が、ススで真っ黒。
プラグがカブった状態?なのか。
キャブ調整試みる
ボリュームコントロールスクリューが、えらく開いている。
ガソリン濃いね
エンジンかけてアイドリング状態で、スクリューを時計回りに絞っていく
回転が不安定になり始めたところから、反時計回りに90度程戻す
回転がスムーズになった
スロットルスクリューを時計回りに回し、回転数を好みの高さに調節
あれだけパンパン弾けて、アクセルを踏んでも吹け上がらなかったのに、恐ろしいくらいの快調な走り
帰宅してプラグ点検したが、ススは一切無くいい感じに焼けてる
ただ、息継ぎは時々発生
同じく、少し前からヘッドライトを点けての走行中、チャージランプが点灯
ライト点けなくても、回転を上げるとチャージランプ点灯
ここ半年間にヘッドライトバルブ、ウインカーバルブが切れた
検電気でV値測ると、回転を上げると針が落ちる
在庫のあったレギュレターに交換
チャージランプは点かなくなった。
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