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春うらら・・・

30日のイベントに向け、最後の洗車+ワックスがけをしました。

今日は名古屋女子マラソンの日であり、高橋尚子さんを応援しなきゃ・・・の前のワックスがけ終了。



ふき取りはお昼ご飯とテレビでマラソン観戦のあと{パチパチ}・・・・・・・・・と思いきや。





どうしました~~~~{超びっくり}Qちゃ~~~ん{ダッシュ}{ダッシュ}



観戦途中で終了。


 


ふき取り開始しますか・・・・・。



心地よい春の陽気の中、本屋へ首都圏道路地図を買いに・・・。

お台場までの道のりを完璧に把握して、周辺の遊び場もチェック。




あ~~~~新横浜にあるラーメン博物館行きたい。


イベントの前日にラーメン博物館に行き・・・・・そこから湾岸線にたどり着くには{はてな}{はてな}{はてな}






ん~~~~結構めんどい道のり。




ラーメン博物館でイベント参加者と待ち合わせして、一緒にドライブを楽しみながらイベント行ければな~~。



誰か一緒に行ってくれ~~~ラーメン博物館。



節に願う。

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麗しの HELLA Fanfare Horn

愛すべきファンファーレホーンが鳴らなくなった。 鳴っていた時と、鳴らなくなった時の変化点としては、キャブを交換して回転数が大きく下がったことか・・・。 ちょっと前までは、だいぶ回転数を上げれば鳴ってたね・・・。けど、今はただカチカチいうだけで、鳴る様子はない。 ヒューズ切れ、配線外れを一通りチェックして、問題ない。 あとは、アース不良か・・・・・? 何年か前にショップさんにホーンとフォグランプの大まかな整備をお願いして、帰ってきた時、何故だかホーンから延びる一本の黒配線が、ブラブラとどこにも繋がれてなく、配線先がゴムカバーで漏電防止された状態で、宙に浮いていたのも気なっていて・・。 それに、ホーンが鳴っていた時も、ほんとに左右共に鳴っているのかな?という印象だった のもあり。単音では???と。 外れていたのはやはり、鳴っていないほうのホーンの+配線。やはり単音だったね。 ファンファーレでは無かったね‥‥。 右のホーンは死んでたね。 予備のバッテリーから、直接ホーンに繋いでみると、確かに鳴り方がおぼつかない。 やる気が感じられない、弱弱しい鳴り方。そのうち鳴らなくなり。 でも、ホーンの配線止の穴は鳴らないけど、配線止ボルトからは鳴る。 ということは、穴を磨いてみよう。ってことで、やすりで磨き。 左右つないで走ってみた。 鳴らない。 以前のように、左だけのホーン配線にもどして。 ちょっと、ドライブ。 下り坂。 ん?鳴ったね・・・・。左だけ。 やはり、アースを左右別にボディアース取ればもしかしたら・・・。? 左右のホーンのアースは緯線を一つにまとめて、一か所で止めてある。 同じようにヘラホーンを左右に取り付けているSNSお友達にお聞きすると、アース端子を磨いて、オイルを塗って付けると良い!というので、アース配線を左右別々に別けて、ボディに取り付け、オイルをぬりぬり。オイル?が良くわからなかったので、エンジンオイルを 試しに塗って、左ホーンの+配線を繋げて。 ファン、ファーレ!!!と。 左右の高音、低音で鳴ってくれました。 少し回転数を上げないと無理ですが。 でも、鳴ってくれた・・・。良かった。 ただライト、ラジオ、フォグランプ、ワイパーのどれか一つでも動作しているときは、変わらず鳴りません。 ひとまず安心。

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